Brew anyone?

英国生活と英語修行とアートの備忘録

ロンドンで一番美味しいドーナッツ

ずばり、それはBread Aheadのドーナツ!

とある理由でBorough Marketに2日連続して通うことになり、Bread Aheadの屋台でドーナツを購入いたしました。

こちらのドーナツは日本やアメリカの真ん中に穴が開いたタイプとは違い、中にクリームがたっぷり詰まった丸い揚げパン。日本で言うところのシュークリームに近いかな。
このBread Aheadのドーナツも中のクリームのどっしり感が期待を高めます!

ClassicVanillaはバニラカスタードクリーム、私のお気に入りはCreamCaramel&SaltedHoney Combです。

おひとつ£2.50なり。

Bread Aheadはベーカリーとして有名でパン教室もBorough Market内にあります。
屋台はBorough Market以外にもコベントガーデン、ウェストフィールド@ストラットフォードとキングスクロス駅(水ー金曜)にもあるとのこと。

http://www.breadahead.com/

クロワッサンも一緒に購入したのですが、こちらもバターの風味が麗しく美味です。
夫も「SouthKensingtonのクロワッサン(←Aux Merveilleux de Fred)と同じぐらい美味しい」との評価。また買います。

 

*追記(2016年12月上旬)
コベントガーデンのBread Ahead(1 Mommoth St)は朝8時から開店ですが、クリーム入りドーナツが出来上がるのは9時から。8時45分に行ったら「(クリームの入っていない)シンプル・ドーナツだけならあるけど」と言われました。

↑ 2018年1月現在、Covent Garden店は閉店してました。あしからず。