Brew anyone?

英国生活と英語修行とアートの備忘録

教えたくないけど私たちが行く中華料理店in London

ロンドンで中華料理を食べるとなると「じゃ、チャイナタウンへ」となります。
しかし、香港人の夫によると「ひと昔はチャイナタウンのレストランは香港人による広東料理を出していたけど、今は大陸から来た中国人による観光客向けの料理になった」との弁。

夫が中華料理を食べたい時に、また友人を招待するときに行くのは以下のレストラン
Mayfair Garden @ Bond Street     (2022年現在閉店ーIvy Asiaというレストランになっています)
>Phoenix Palace @ Baker Street

でもチャイナタウンは便利だし、まだ美味しい所もあります。
>Gerrard's Corner
>Joy King Lau

有名どころでBaker Street近くの「Royal China」にも以前にはよく行っていたのですが、シェフが変わったのか最近味がガラリと変わって前ほど美味しくない。結構お値段するのにこの味では西洋人しか来なくなるんじゃないかな。