Brew anyone?

英国生活と英語修行とアートの備忘録

Dishoom @Covent Garden, インディアン・レストラン

Dishoomはロンドンに3つも店を持つインド料理レストラン。庶民的であることを謳っていますが、いかにもオシャレ路線を狙っている店構え。
私達が行ったのはコベントガーデン店。予約は6人以上からしか受付ていないため、4名の私達は外で30分程待つことに。待っている間にも列の管理をする調子のいいお兄さんとレモネードをサービスしてくれるお姉さんが現れます。

やっと店内に入れたと思ったら、地下のバーに案内されドリンク片手に席に案内されるまで待つこと15分ほど。人気店らしい賑やかな活気が伝わってきます。

テーブルに着いてオーダーしたのはチキンカレーとベジタブルカレー。これらをライスとナンで頂きました。なんだかよく分からないけど色んなスパイスが効いていてウマ辛い。ライスもラム肉が入った焼き飯のようなもので美味しい。

食事は申し分ないんだけど、、、とにかくウルサくて落ち着かない。賑やかと言えばいいんでしょうが。地下の大人数用の席は個室っぽく壁で囲まれていたので、こちらであればもう少し落ち着けたかも。日本の混雑時の居酒屋みたいに2時間制限とかなく、一度席につけば外で何十人と並んでいようと何時間でも居座れるみたいだけど、私達はデザートを頼むことなく店を後にすることに。

おすすめではありますが、私が今度行くとしたら繁忙時期をずらして、別の支店にいくかな。

あと、後日談ですが、、、いつも辛いものにチャレンジしたい気満々な私ですが、やはり体質的に辛いものに慣れていないので次の日には「なんかお腹気持ち悪い、、、」と太田胃散のお世話になりました。インド料理では「mild」なものしか注文しちゃダメ!と前にも言われてたのに、調子に乗ってしまったようです。

Dishoom / Bombai Cafe      http://www.dishoom.com/